園のこだわり

2月 ふっちゃんランチ

2017年02月04日

          DSCN1045

 2月のふっちゃんランチは、節分なので「あかおに」にしました。

ケチャップごはんを丸く型抜いて、角に「トンガリコーン」、髪の毛に「焼きそば」、

目に「枝豆」、口に「かまぼこ」を、飾って出来上がりです。

 

 

 子どもたちのなかには、前日から「明日のふっちゃんランチは、おにかな~?」と、

予想している子どももいました。

 

DSCN1040   DSCN1046   DSCN1047

     DSCN1049      DSCN1042

 

  ごはんを食べながら、午前中に行った『おにゲーム』の話をしてくれました。

「たくさんのおにをやっつけたよ!!!」「おには、こわいけど、あかおに食べたらおいしいね!」

などの、感想が出ました。

 

 

 おかわりのときは、ケチャップごはんを三角のおにぎりにしていたので、

三角の顔に飾り付けを楽しそうにしていました。

「先生~!!見て見て!三角の顔に鬼のように飾り付けをしたら

宇宙人に変身したよ!!!」など、新しい顔も生まれていました。

 

 おかずも「ハンバーグ」で、大好きなメニューだったので、おかわりに行列が出来ていました。

次回のふっちゃんランチもお楽しみに!!!

 

 

 

 

                       給食担当

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.