園のこだわり

窓越しにタッチ~!

2017/02/20

 0歳児の保育室から「ののさまのお庭」が良く見え、子どもたちは通りがかりの人に気付いてもらおうと、子どもたちなりに行動しています。

窓にピタッとくっついて見つめたり、大きな声を出してみたり・・・(笑)

遊んでいた子どもたちが、嬉しそうな声を出し、窓際へ一目散!

そこには、笑顔の園長先生がいました。窓越しでしたが、ニコッと笑ってくれている園長先生の表情に子どもたちも

嬉しくて、ハイテンションに♪ 毎日、0歳児の保育室をのぞいてくれるので、子どもたちも待っています。

   P1130255  P1130256  P1130235 P1130257

 窓越しにタッチをし、直接手と手が触れ合っていなくてもお互いに嬉しそうにしている姿が微笑ましかったです。

声をかけてもらったり、窓越しでも遊んでもらえるので、子どもたちの毎日の楽しみの一つとなっています。

お兄さん、お姉さん、いろいろな職員の先生たちが日々の中で、手を振ってくれたり、声をかけてくれるので

子どもたちも、いまかいまかと待っている姿が可愛くて癒されています。

                                       0.1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top