園のこだわり

県内一周駅伝!!

2017/03/02

大分県内で行われていた“県内一周駅伝”。2月23日に普照こども園の近くを通過するということで、応援に行ってきました。この日はとても寒く、どうしようかと悩んでいましたが、子どもたちには寒さなんか関係ないようで、「行きたい!!」と応援する気満々。私の方が、たくさん着込んで、意を決して出発しました。

道中、歩きながら交通ルールを確認し、横断歩道(交差点)の正しい渡り方を実践しながら楽しい散歩をしました。到着すると、ご近所の方も応援に来ていたので、しばらくお話ししていると、先導車が来て「もうすぐ来るよ。」と合図が。すると次々とやって来る走者の方たちを見て、子どもたちは「頑張って〜!!」と大きな声で旗を振りながら応援していました。自分たちも、普段からマラソンで体力づくりをしているので、きつさがわかるようで、応援に熱が入ります。

IMG_2018 IMG_2020 IMG_2021 IMG_2022 IMG_2027

あまりに応援に夢中になりすぎて、気づくと上着がガードレールの塗料で真っ白に…それだけ、応援に夢中になり、子どもたちの目は輝いていました。

IMG_2030

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top