園のこだわり

運動遊び教室

2017/03/06

運動遊びの日、せいま先生が園庭に来る前にサーキット走をしました。音楽(約3分)に乗ってスタート!!

 

CIMG0993  CIMG0997  CIMG0998

「〇君 ファイト!」と声をかけられると、にこっと微笑みスピードもやる気もアップ★

凸凹道や、くねくね道、トンネルくぐりなどがあるコースを3周走り切るほどの脚力と体力がついてきました。

 

走り終わると深呼吸・・・すって~はいて~すう~はあ~と呼吸を整えて、3歳以上児の子どもたちと一緒に並び挨拶をしました。

CIMG1002

せいま先生の顔を見て話を聞いた後は・・・。 お待ちかねサーキットタイム

鉄棒(ぶら下がり)・跳び箱(ジャンプ)・縄(かえるとび)・マット(転がる)・平均台(橋渡)の中から自分でスタート位置を決めチャレンジしていきました。

お兄さんたちがしているのを見学していたので、できる気満々。 

CIMG1010 CIMG1009 CIMG1018 CIMG1012 CIMG1015 CIMG1017

 

CIMG1014 CIMG1011 CIMG1007

真似をすることから、様々なことを習得していっているようです。 何よりも「したい」「できる」「悔しい」と思う気持ちが様々な能力を高めていっているように感じます。 子どもたちの主体性を存分に発揮できる環境を目指します。

ご意見箱 園見学
top