園のこだわり

フェアウェルウォーク☆(お別れ散歩)

2017/03/09

 

フェアウェルウォークで

3・4・5歳児は、河川敷まで散歩に行きました。

(フェアウェルウォークとは、年長児との思い出作りの散歩です。)

 

青組(5歳児)が桃組(3歳児)をしっかりリードし、出発です!!

IMG_2182IMG_2181IMG_2184

 

道の途中で、つくしや春の花を見つけたり、季節を感じながら歩き・・・

河川敷へ到着すると、地域の方が青のりを干していて

「これはなんですか?」「どうやってとれたんですか?」と

子どもたちは興味津々!!

優しい地域の方が丁寧に教えてくれました。

IMG_2186IMG_2187IMG_2191

青のりを見たあとは

川を見たり、貝殻やお花を集めたりと

少しの時間でしたが、思い思いに楽しみました。

IMG_2195IMG_2203

 

 

そして今日はみんなが楽しみにしているお弁当の日☆

近くの公園で食べる予定でしたが、強風のため室内でシートを広げ

お弁当タイム!!

散歩から戻り、外で食べれず残念そうな子もいましたが、

シートを広げる頃には「遠足みたい!」「お腹すいた~!」と

すっかり笑顔に☆

IMG_2204IMG_2210IMG_2211IMG_2212

 

お家の方、お弁当作りお疲れさまでした!!

ご協力ありがとうございました。

 

また1つ青組との思い出ができました・・・☆

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top