園のこだわり

新しい乗りものがやって来た!(0・1歳児)

2017/03/17

朝方は寒さを感じるものの日中は暖かく、戸外へ出た子どもたちの動きも今まで以上に活発になりました。

ひよこ組(0歳児)のお友だちも、りす組(1歳児)のお友だちのあそびを真似て、砂場に座り込んであそび込む姿が見られます。

DSC02435 DSC02628

見立てあそびも上手になり、「食前のことば」も登場・・・。

乗り物も大好きで、戸外へ出た時には乗り物置き場へ駆け寄って行きます。

そこで三輪車、ミニバイクを追加購入してもらうことに・・・。レトロな三輪車を選びました。とても丈夫で使いやすいです。

子どもたちは、早速試乗!!と思いきや、新しい乗り物にも即順応。りす組のお友だちは嬉しそうにあそんでいます。

DSC02603 DSC02532 

DSC02624 DSC02430

 

 

ミニバイクは、三輪車とは対照的にグッドデザイン賞のオシャレなバイクです。こちらも大人気☺

DSC02607 DSC02608 

ひよこ組のお友だちも、チャレンジ精神旺盛。

初日はハンドルさばきもぎこちなかったのですが、次の日には障害物にぶつかるとバックしハンドルを切り直す姿も見られました。

この日は疲れたようで、いつもより早く布団の中でスヤスヤ・・・。

DSC02637 DSC02621

りす組のお友だちは、チョッと余裕かな?

みんなで楽しくあそべるように、交通ルールや順番に使うことの大切も伝えていきたいと思います。

                    0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top