園のこだわり

お別れ会

2017/03/21

3月18日(土)、卒園式のあとに

お別れ会をしました。

 

まずはスクリーンで卒園児の小さい頃の写真を見て

思い出を振り返りました。

産まれたての頃やおもしろい写真など様々あり、「〇〇ちゃんや~!」「かわいいー!」と大盛り上がりでした。

そのあとおうちの方に感謝の気持ちを伝えながら

手作りのプレゼントを渡しました。

そしてもうひとつ歌のプレゼント☆

「りっぱな1年生になります!」と子どもたちの言葉に

お家の方もほっこりした表情でした。

DSC03589DSC03588

 

そして最後に卒園児からサプライズ!

担当保育教諭に1人ずつお花をくれました。

みんな 大きくなったなぁと涙が止まらず・・・。

保護者のみなさん、ありがとうございました!

DSC03591

卒園児のみなさん、

小学校へ行っても、新しいことにチャレンジして

頑張ってください!先生たちはみんなを応援しています☆

                                                3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top