園のこだわり

食育1  詰め放題♥

2017/03/24

もう卒園式は終わりましたが・・・。 3月15日(水)に青組(5歳児)の子どもたちは、おかずを自分で詰める、お弁当作りをしました。いつも通り弁当箱に主食のご飯を入れてくるのは変わりませんが、おかずを詰めやすいように少し大きめの弁当箱に半分、ご飯を詰めて来てもらいました。給食担当の先生がいつもより多めのおかずを作ってくれ、持ってきたお弁当箱に子どもたちが自分で詰めていくというスタイル!!メニューは7品!!ウインナーや鶏肉のコーンフレーク揚げ、胡麻和え、イチゴなどなど。

詰める作業は思いのほか難しかったようで、思い通りに入れられず四苦八苦(笑)改めて月に一度ある、お弁当の日はお家の人が一生懸命作ってくれているのだ・・・。と感じたようです。 自分で詰めたお弁当!!子どもたちは笑顔で食べていました。

 

ご意見箱 園見学
top