園のこだわり

青組のみなさん、ありがとう!!

2017/03/29

先日卒園式を終えた青組(5歳児)のお友だちが、最後の園生活を楽しんでいます。

青組のお友だちが、ひよこ組(0歳児)の子どもたちと遊んだり、着替えや食事のお手伝いをしてくれました。

DSC02779 DSC02793 DSC02795

戸外では、砂場でお料理を作ってあげたり、そっと容器を差し出し「はい どうぞ!」と、ままごと遊びを楽しんでいました。

DSC02804 DSC02813

着替えのお手伝いも上手です・・・。

「ちょっとまってねー!」「ここに手を入れて~」と、

してもらう方もしてあげる方も、嬉しい顔になっていました。☺

DSC02824 DSC02823

食事では、「はい!口を開けて~」「これ食べんと大きくならんよ」と言葉を掛ける姿は

小さなお母さんのようでした。ひよこ組の子どもたちも残さず食べました。

青組のお友だち、お手伝いありがとう!!

明日は誰が来てくれるかな?

                 0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top