園のこだわり

笑顔の達人☆

2017/04/06

 0、1歳児クラスに新しいお友だちを迎え、毎日楽しく過ごしています。

子どもと日々関わっていると、自分も自然と笑顔になります。

 

ひとつひとつの仕草が可愛らしくて、愛らしくて、時にふと面白いことを言って笑わせてくれます。

何の迷いもなく、楽しいから笑う、嬉しいから笑う。

P1130484 P1130492 P1130499

 

喜怒哀楽がはっきりしていて、笑うときにも体をいっぱい使っています。全身で笑う、大きな声で笑う。

大きな口をあけて笑う。こんな姿を見ているだけで、元気をもらいます。

笑顔って、真心だけで伝えられる感謝・好意であり最高のプレゼントなので、子どもたちと関わる中で

ひとつひとつのあそび・生活を「楽しいね。嬉しいね。」と思えるようにしていきたいと思います。

                                   0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top