園のこだわり

おひさまポカポカ

2017/05/20

気持ちの良い晴れの天気となり、子どもたちは元気いっぱいに身体を動かして戸外あそびを楽しむ姿が見られます。

P1130825 P1130830

日差しがあり、とても暖かくなったこの日は、ミストや水遊びに興味津々の子どもたち。上から降っているミストに気付いた子が「あめ~!!」と手のひらを上に伸ばして嬉しそうに見上げる姿が。 

他にも、保育教諭が桶の中に水を溜めると、すぐに子どもたちが集まり水の冷たい感触を満面の笑みで楽しんでいました。 これから夏にかけて、もっともっと水遊びが楽しい時期となりますね。 水分補給を十分に取りながら、身体を動かして遊ぶ活動を今後も沢山行っていきたいと思います。

ご意見箱 園見学
top