園のこだわり

たのしいな☆(0.1歳児)

2017/06/08

DSCN0693この日は久しぶりにお日様広場で遊ぶことに・・・いつもより広い園庭に大喜びの子どもたち!!

園庭中を思い切り走ったり、蝶々や花を見つけると「みてみて!」と嬉しそうに教えてくれたりして満喫していました。

 

ある女の子が海賊船に座っていると、それに興味を示した他の子どもたちがどんどんやって来て・・・あっという間に満員に。

「お散歩に行くの!」 「いってきまーす。」とルンルンで手を振ったり、お友だち同士顔を見合わせるとにっこり笑いあったり・・・

DSCN0688  DSCN0689  DSCN0690  DSCN0693

お友だちが遊んでいることに興味を示し、同じ場所であそびを楽しもうとする姿がたくさん見られます。

子ども同士のかかわりを大切にしながら過ごしていきたいと思います。

0・1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top