園のこだわり

「お姉ちゃんたち、ありがとう!!」

2017/06/02

のの様のお庭だけでは、物足りなくなり、おひ様広場で遊ぶようになったうさぎ組(2歳児クラス)の子どもたち!!年上のお友だちが遊んでいる様子を見ているうちに大きな乗り物にも興味を示し、「乗りたい!乗ってみたい!」という気持ちが膨らみ、色々な乗り物にチャレンジ!!三人乗りの物にも気持ちを合わせて上手に運転?また、サドルが長く、重たい物も小さな体で、一生懸命動かしている姿に微笑ましさと、たくましさを感じます。

P1040273 P1040272 P1040269

P1040258 P1040257 P1040256

どうしても体の大きさからいっても無理な乗り物、でも子どもたちの憧れのジープ!

動かせなくても座っているだけでも、以前は満足していましたが、今は違います!動かしたい!気持ちで一杯・・・傍で見ていた年上のお姉ちゃんが、押して動かしてくれました。また、別の乗り物の荷台にも乗せてくれ子どもたちは、大満足!!子どもたちの願いを叶えてくれてありがとう!!日頃から異年齢でのかかわりが多いため小さなお友だちへの思いやり・優しさに触れた瞬間でした。                                                                  

                                                                   2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top