園のこだわり

正義の味方?登場!!

2017/06/12

戸外あそびをしていたある日!!山門近くで、何やら言い争って(?)いる声が・・・その方向に目を向けると、女の子が持っていた青いスコップが欲しくて男の子が、取ろうと!!(まだ、「貸して!」と、上手く言えず)女の子も嫌がっていて・・・そこへ、ある男の子が、「ダメ、ダメやろ!」と、仲立ちに入り暫く(話?)をしていた後、和解が成立したようです。女の子もホットした様子で、再びあそび場所へ・・・きっと、後で貸すね。と、いう話になったのでしょう。我慢できた男の子もおりこうでしたね。これからも強くて、優しい男の子になってね。

 P1040087 P1040088 P1040089

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top