園のこだわり

がんばって~!!

2017/06/16

 3歳以上児の子どもたちで、柳ヶ浦小学校で行われた「リレー大会」に散歩と小学校の交流もかねて、応援に行って来ました。 たくさんの卒園児たちの姿に、子どもたちも「あっ!!○○ちゃんだぁ~♡」と大喜び!!知っている人がいると、途端に応援意欲が増し(笑)「がんばれ~!!」「○○ちゃん~!!」と黄色い声援が!!特に、卒園したばかり(1年生)のお友だちが走ると、もの凄い声援でした。 在園児の応援を意識している卒園児もいました。

年長児にとっては“1年生になったら・・・。とイメージもできたのではないでしょうか?!とても良い体験となりました。

ご意見箱 園見学
top