園のこだわり

大きな玉ねぎにビックリ!!(1歳児)

2017/06/14

りす組(1歳児)も玉ねぎ引きに行きました。 久しぶりに園外へ出かけることに、子どもたちはジャンプして大喜び・・・。 

避難車に乗り出発です☺

DSC04406 DSC04407

「どこへ行くのかな?たのしみ~」

DSC04410 

子どもたちは広い玉ねぎ畑に、立ち止まる光景も見られましたが・・・。

DSC04413 DSC04411 DSC04418

大きな玉ねぎを採って大喜びしたり、いつも見る玉ねぎと違い葉っぱがついているのに不思議そうな表情をしていました。

 

DSC04432 DSC04421

「玉ねぎ採ったよ!!」 

DSC04428 DSC04431

お土産に玉ねぎを頂き嬉しそうな子どもたちでした。 

DSC04409 DSC04408

帰りはちょっと遠回りをして・・・。

途中地域の方に会うと、「じいちゃん~こんにちは!」あいさつもできました。

子どもたちも地域の方のご厚意で、貴重な体験ができました。

ありがとうございました。

ご意見箱 園見学
top