園のこだわり

宇水園デイサービスを訪問しました。

2017年06月19日

 6月14日(木)青組(年長児)の子どもたちが、おじいちゃんおばあちゃんとの交流のため宇水園デイサービスを訪問しました。宇水園へ到着すると、おじいちゃん、おばあちゃん、スタッフの方拍手で迎えてくれました。沢山のおじいちゃん、おばあちゃんに緊張しましたが、皆さんが優しく見守って下さり楽しく発表ができました。

IMG_3924  

最後に「いつまでもお元気でいてください」と手作りの花束をプレゼントし、少しの時間でしたが、おじいちゃんおばあちゃんと会話をしたり、握手をしたり、触れ合うことができました。

帰りの車中では、「握手したよ!楽しかった!いつまでもお元気でいてくださいって言ったよ!」等、行くときの緊張が嘘の様な笑顔でした。歌や踊りを披露したり、おしゃべりをする体験で心が嬉しい気持ちでいっぱいになったのだと思います。

今後もこのような交流を楽しんで行きたいと思います。

                                      3歳以上児保育教諭

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.