園のこだわり

魅力た~っぷり♪(0.1歳児)

2017/06/23

子どもたちに大人気のウッドデッキ!

真ん中には、青桐の木が葉を茂り、影を作ってくれていて過ごしやすいです。

給食後やおやつ後などちょっとした合間の時間に出て遊んでいます。

 

そんなある日、私がふ~っとしゃぼんだまをしていると、子どもたちは興味津々に集まってきました。

P1140043  P1140015 P1140021

虹色に光るシャボン玉が風にのって、どんどん飛んでいくのを見守る子どもの真剣なまなざしやキラキラした

表情が見られ、私までウキウキ♪ワクワク♪

P1140014  P1140017 P1140026

ふ~っと真似をして飛ばそうとしたり、シャボン玉をつかもうとしたり、とびっきりの笑顔が見られました。

シャボン玉は、ひきつける不思議な魅力がありますね、ちょっとした合間でしたが、とても楽しめました。

ご意見箱 園見学
top