園のこだわり

プール掃除をしました☆

2017/07/03

 

6月30日(金)3歳以上児でプール掃除をしました。

大雨警報や雷警報も出ていましたが、雨もあがって天気は青空☀

 

”雷がゴロゴロなりだしたらすぐにお部屋に戻ろうね” などと子どもたちとお約束をした後、

雨の晴れ間を利用して桃組(3歳児)はプールまわりの草むしり、黄組(4歳児)は更衣室づくり、青組(5歳児)はプール掃除と

各クラス分担をしてプール掃除を行いました☆

IMG_4231IMG_4230IMG_4232

 

桃組の子どもたちは、みんなで協力してたくさんの草をむしり・・・プール周辺をキレイしてくれました☆

黄組の子どもたちは、更衣室づくり!!

ベンチをたわしで磨いたり、運んだり・・・みんなで力を合わせて頑張ってくれました☆

あまりの速さに保育教諭も写真を撮るのを逃すほど(笑)

 

そして、青組の子どもたちはプール掃除を!!

毎年プール掃除をしているだけあって手慣れています。

IMG_4226IMG_4233IMG_4227IMG_4224

子どもたちは、たわしやブラシでゴシゴシと・・・張り切ってきれいにしてくれました☆☆

「プールあそび楽しみ♬」「いつからプールに入れる?」とプールあそびが待ち遠しいようです。

 

ことしもたくさん プールあそびをたのしむぞ~~~!!!!

 

 

                                       3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top