園のこだわり

初体験!!

2017/07/19

暑くなってきて、水あそびが恋しくなるこの季節!!うさぎ組(2歳児)の子どもたちは、月・水・金はビオトープで水あそび、 火・木は大きなプールに入る日というように、曜日によって違う場所で水の感触を楽しんでいます。

 

 

この日は、初めて大きなプールに入ることに!!「大きいプール入る?」と子どもたちは、朝から楽しみに水着に着替えています。 体が小さなうさぎ組(2歳児)の子どもたちは、水深が浅いうちに入るために、一番風呂ならぬ、一番プールに。 ルール(危険なこと)を説明すると真剣に聞く子どもたち。楽しいことが始まるのは、子どもたちもわかるようです。

 

そして、いざプールの中へ!!水が苦手な子もいるため、嫌がったりしないかなと思っていましたが、そんな心配は必要なかったようで…。大はしゃぎの子どもたちでした。 お風呂のようにプールに浸かっていたり、ワニに変身したりと思い思いに楽しんでいます。

IMG_0838 IMG_0839 IMG_0842 IMG_0862 IMG_0855 IMG_0863

そんな中、ホースから水が出ているのを発見した子がお友だちに水を!それから、水掛け合戦の始まりです。 水を掛ければ、当然掛け返される…水が苦手だったことも忘れたかのように、やんちゃぶりを発揮しています。

ご意見箱 園見学
top