園のこだわり

ちゃぷちゃぷ・じゃぶじゃぶ・ばしゃばしゃ💦

2017/07/21

天候が悪く、7月に入ってもなかなかできなかったプールあそび。天候も良くなり、気温も上昇!!プールあそびには最適な日々が続き、連日プールあそびを楽しんでいます。今年度も、発達に沿って「きらきら」「るんるん」「わいわい」グループに分かれてプールに入っています。

「きらきら」はちょっぴり水が苦手で、顔に水がかかるのが嫌だなぁ~という子どもたちが選択しています。

「るんるん」は水に慣れ始め、顔を水面につける事が楽しいと感じられるようになった子ども。

「わいわい」はダイナミック!!の一言!!ザブンザブンと水しぶきをあげ、思いっきり泳いでいます。

 

毎回、どのグループで入るか自分で考えて選択しています。青組(5歳児)は太鼓の取り組みの後に入ることもあるので、より一層ダイナミックに、気持ち良くプール活動を満喫しています!!今年も、安全に楽しく!水が苦手な子も無理せず、でもチャレンジしようとする姿を応援しながら、また一つ成長できるといいなぁ~と思っています!!

IMG_4329IMG_4332IMG_4335IMG_4345IMG_4340IMG_43413歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top