園のこだわり

かわいい、お当番!!

2017/07/24

 朝、早く登園して来たお友だちが、おやつの準備をしてくれるようになりました。初めは、椅子を並べて、テーブルにクロスをかけるだけでしたが、今では給食室へ行き「おはようございます!」と、挨拶をして自分の名前を言います。それから、「台拭き下さい!」 「牛乳下さい!」と、言ってはバイキングテーブルまで運んでくれます。また、何も言わなくてもお皿を並べてくれたりと、とても気がきく子どもたちです。きっと、私たちがすることを見ていてまねをしているのだと思います。鋭い、観察力!!まだまだ、小さいと思っていても、色々なことができる子どもたちです。ご家庭でもどんどん、頼ってお願いしてみては、いかがでしょうか?

P1040385                                                                       2歳児担当保育教諭      

ご意見箱 園見学
top