園のこだわり

こんなことが・・・

2017/08/01

毎日の生活の中で、昨日までできなかったことが今日はこんなことが・・・

その1

DSC04865 DSC04866

お茶休憩の時、お友だちにお茶を持って行くSちゃん(1歳児)です。

保育教諭から促されたのではなく、子どもたち自ら行動してくれます。

 

その2

DSC05036 DSC05039

Sちゃん(0歳児)のその日の連絡ノートに・・・

「昨夜寝返りをしそうになりましたが、残念ながら成功しませんでした。園で出来たときは知らせてください。」と、

書かれていました。その日、朝から一生懸命頑張っていました。

力を入れた瞬間、見事に成功!!お迎えに来たママに知らせると、「パパに電話しよう!」と大喜びしていました。💛

 

その3

DSC05050

Hちゃん、園で初めて中立ちした瞬間です・・・。

一歩踏み出そうと毎日奮闘中です***

 

たくさんの感動や驚きに出会えることに感謝です☺

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top