園のこだわり

こっちにおいでよ・・・

2017/08/02

毎日猛暑続きですが、子どもたちはプールあそびで涼しい時間を過ごしています。

DSC05250 DSC05284 DSC05280

ペットボトル大活躍!!子どもたちは初め、どうしたら水が上手く入るかなぁ?と試行錯誤していました。

「水入れて・・・」と保育教諭の所へ持ってくる子もいました。

どんどん遊びを重ねていくうちにペットボトルを鎮めることで、水が溜まることを発見し、学んだようです。

 

 

DSC05287 DSC05275 DSC05273

タオルを洗濯しているI君(1歳児)!!洗っては水を捨てまた水を汲んで、

ママの姿を見ているのでしょうか。手つきがとても上手でした。☺

DSC05169

「こっちにおいでよ・・・」

「わたし今日プールに入れないの😢」  「残念だね~」

                   「また一緒にあそぼうね💛」

こんな会話が聞こえてくるような、可愛い光景でした。

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top