園のこだわり

お店屋さんごっこ *パン屋さん*

2011/09/20

 最近、3歳以上児クラスでは子どもたちが自分で売り物を作り、店員&お客さんに

なりきって楽しんでいます。お金も子どもたちが自分たちで作りました。

今回はパン屋さんです。

身近にある素材、新聞紙を丸めてパンを作りました。アンパンやメロンパンから

子どもたちオリジナルのパンまで、色々な種類のパンが出来上がりました!

絵の具で色を塗り、今にも焼き立てのいい香りが漂ってきそうです♪

 

そして・・・「ふっちゃんのパン屋さん」オープン!

 

トレーとトングを持って「どのパンが良いかな~・・・」とお買いものを体験しました!

買って持って帰る子もいれば、テーブルに座ってカフェタイムでくつろぐ子どもも。

お買い物って楽しいよね!!

 

 

 次回、お寿司屋さんもアップ予定です!

ご意見箱 園見学
top