園のこだわり

かき氷屋openで〜す★

2017/08/04

 先日のお楽しみ会で大人気だった”かき氷屋”を特別にオープンすることを伝えると、大喜びの子どもたち!かき氷との引き換えチケットが必要というルールを決めると、登園して準備後に遊んでいた子どもたちも遊びをきりあげ、チケット作りに興味津々。引き換えのチケットは、自分の顔を描いたら出来上がり!

IMG_4711 IMG_4717 IMG_4719

「いらっしゃいませ」と副園長と保育教諭が声をかけると、やってきたのは、かわいいりす組(1歳児)とうさぎ組(2歳児)のお客さん!

チケットを入れ物に入れ、「ください」「ありがとう」。見つめる視線の先は・・・かき氷。

IMG_4752 IMG_4742 IMG_4741 IMG_4724 IMG_4725

その様子を見て、桃組(3歳児)黄組(4歳児)の子どもたちも、チケットを大切そうに持って「かき氷下さーい」

IMG_4740 IMG_4743 IMG_4745 IMG_4747 IMG_4755 IMG_4758 IMG_4753 IMG_4767 IMG_4761 IMG_4754 IMG_4736

硬筆が終わった青組(5歳児)もチケットをもって買いにきました。頑張った後のかき氷は「最高~においしい♪」

 子どもたちのこの笑顔!笑顔の輪!冷たくてびっくりのWA!昭和を感じさせるような雰囲気、文化の和!

沢山の〝輪・WAまた・和”が溢れた一日でした。暑い夏はまだまだ続くので、また計画したいと思います。

                                  3歳以上児保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top