園のこだわり

ぽっとん・・ぽっとん・・エンドレス!(0.1歳児)

2017/08/18

  太陽の日差しがギラギラで戸外は気温が高いため、室内で過ごすことが多いこのごろ・・♪

子どもたちが夢中になってあそぶ“ぽっとん落とし”を紹介します。

P1140208  P1140316

画像の2種類があって、入れたり出したり繰り返しのあるあそびが大人気!

 

穴から中を覗きこんだり、手を入れてみて中に何があるか触って確認しています。

この2人の友だちは平凡そうに遊んでいるように見えますが、静かに取り合いをしています。

どちらも負けていません(笑)

P1140319  P1140320

いつもより大きな声を出してみたり、怒ったりしていますが取り合いもすぐに終わり、お互い気にせずあそびに没頭・・!!

集中して出し入れしていました。2人があそび終えると他の友だちがあそび始めます。

P1140326 P1140327 P1140328

ぽっとん、ぽっとん、おもしろいね☆

 他にも音の出るおもちゃなども好きで、笑顔満開に癒される日々です。

P1140207 P1140288

                                                0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top