園のこだわり

お手伝い、大好き♡

2017/08/19

大人がすることは何でもしてみたいと思うお年頃のうさぎ組(2歳児)の子どもたち。何をしていても興味津々!!

クーラーのフィルターに掃除機をかけていると、「せんせい、なんしよんの?」と、一人、また一人とギャラリーが増える増える!!そして、だんだんと手があちこちから出てきて、代わりに掃除をしてくれます。よく見ているので、教えなくても掃除の仕方は様になっていて、大助かりです。

IMG_1057 IMG_1056 IMG_1058

でも、段々とエスカレートしていくのが、このお年頃の子どもたち…掃除が遊びに発展!!お手伝いしてくれているのか、邪魔をしてくれているのか…お家でも、よくありますよね(;^ω^)子どもたちの手に掛かれば、どんなものでも楽しい遊びの道具に変身です。お家でも、興味を持った際には、大きな覚悟を持って、お手伝いしたい思いを受け止めてお願いしてみてください(笑)

IMG_1062 IMG_1064 IMG_1065

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top