園のこだわり

8月 ふっちゃんランチ

2017/08/29

          DSCN1248

 

 8月のふっちゃんランチは「スイカ」にしました。

ゆかりご飯をスイカの果肉、青のりを皮、のりを種にイメージしました。

 

 すぐに「スイカ」と気づくお友だちも居ましたが、スイカの種の部分が「花火」に

見えたお友だちや、逆さまになっているスイカが「イチゴ」に見えたお友だちも。

 

     DSCN1259   DSCN1260 

 

 

 「このスイカご飯とってもおいしい!」「お盆もたくさんスイカ食べたよ!!」

「スイカ、おうちにもたくさんあるよ!」など、色々な話をしながら大満足な様子でした。

 

      DSCN1261   DSCN1262  

 

 おかわりもたくさんありましたが、大行列が出来ており、あっという間に完食してしまいました。

 

 

 

      DSCN1264    DSCN1265  

 

     DSCN1269      DSCN1267

 

 

 午後の(3時)のおやつも、スイカでした。本物のスイカとご飯のスイカ、どっちがおいしかったでしょうかね。

 

 

 

 

                                        給食担当

ご意見箱 園見学
top