園のこだわり

ひんやり冷たくて美味しいね♪

2017/09/06

“あいすくり~む!どこからどこからたべよかな!”と子どもたちのご機嫌な歌声が聞こえてきたアイスクリームの日。

暑い季節には、子どもでなくても食べたくなりますよね。

 

 

DSCN1087 DSCN1088 DSCN1090 DSCN1091 DSCN1094

午睡後、「今日のおやつはアイスだよ」と伝えると、普段のんびりマイペースな子でも、溶けちゃう前におやつへ行こうと着替えをがんばる姿が見られます。

DSCN0968 DSCN0970 DSCN0971

アイスの蓋だって自分で開けます!なかなか難しいときは友だちに助けてもらいながら、やっとあけられたアイスに思わずニッコリ笑顔。

いつも給食の先生が栄養バランスを考えて手作りしてくれるおやつも大好きだけど、夏の暑い時期ならではの冷たいおやつも嬉しい子どもたちでした。

2歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top