園のこだわり

保育体験!!

2017年09月15日

保育体験で2歳児クラスに、ママ先生がやってきました。6月から年間を通して行なっている保育体験。お仕事がお休みになったこの日、来園してくれました。

子どもたちはとっても嬉しそう!でも、ママがいるとなると、いつもと違ってちょっぴり甘えん坊になってしまう子どもたち。なかなか離れられないということが多かったですが、その中でも、お家の方は出来るようになったことを発見し、成長を感じてくれたようです。園ならではの様子でもある、同年代の子どもたちとの関わり。2歳児は、自己主張が強くなるとともに、お友だちとの関わりが増え、集団ができ始めるころ。この頃になると、お友だちと気持ちがぶつかって、トラブルになることもしばしば…そんな中でも、子どもたちは自分なりに思いを伝え、解決しようと頑張っています。そんな子ども同士の関わりも感じてもらえた保育体験になったようです。

IMG_1143 IMG_1150 IMG_1151

いつでもお待ちしていますので、お仕事がお休みの日にはぜひ❤子どもたちに癒されに来て下さい(≧▽≦)

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.