園のこだわり

いよいよ明日は「ふっちゃんピック」

2017/10/06

天気予報は小雨だったのですが、朝から激しい雨が続き、「ふっちゃんピック」を園庭で開催するのを断念するしかないと思いきや、15時過ぎにピタッと雨がやみました。職員総出で園庭整備を行い、7日(土)は予定通り園庭で開催します。

 

今年は雨の日が多く、リハーサルを1回やっただけです。それでも、当園は「ふっちゃんピック」だけの取り組みではなく、子どもたちの普段の活動の延長上の運動会なので、無理なく楽しんでもらえると思います。子どもたちの発達の様子を見ていただきたいと思います。

 

青組の子どもたちは、太鼓の取り組みに気合が入っています。最終的な目標は11月の「第9回宇佐市幼児音楽祭」の大舞台に立つことなので、創作太鼓もまだまだ不十分です。それでいいんです。現段階の青組の頑張りを見守ってあげてください。それでは、明日をお楽しみに。    副園長

 

IMG_5223 IMG_5226 IMG_5224

 

 

 

ご意見箱 園見学
top