園のこだわり

ふっちゃんピックに参加(0・1歳児)

2017/10/11

7日にふっちゃんピックが行われました。

ふっちゃんピック前日は、大雨が降り会場が体育館になるのか?園庭になるのか?心配しましたが・・・。

朝には雨も上がり、まずは一安心☺職員みんなで早めに出勤し、準備をしました。

りす組(1歳児)は誘導ロープを持ち、ひよこ組(0歳児)は避難車に乗って元気に入場行進ができました。

DSC06536 DSC06533 DSC06528

DSC06531 

開会式では、ちょっぴり緊張した表情も見られましたが、お話もしっかり聞けて準備体操もバッチリでした。

DSC06544 DSC06543

DSC06539 DSC06540

競技では・・・

「3匹のこぶた」のお話をもとに、普段取り組んでいる運動あそびを取り入れて、親子で触れ合ってもらいました。

ひよこ組の子どもたちは、マットの山を登ったりマットの上でスーパーマンに変身!!

DSC06549 DSC06550 DSC06552

DSC06561 DSC06559 DSC06556

りす組の子どもたちも、竿にぶら下がり1・2・3・・・。10までぶら下がることができました。

DSC06569 DSC06566 DSC06571

トンネルや高い橋・低い橋など、子どもたちが自分で選んで挑戦しました。

DSC06567 DSC06570 DSC06574

最後はお家の人と一緒に、こぶたの家を完成させました。

DSC06575

今年も普段取り組んでいる姿を見てもらう中で、親子でたくさん触れ合うことができ最高のふっちゃんピックになりました。

天気にハラハラしましたが、無事に終わることができて良かったです。

                              0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top