園のこだわり

2階へ遠足!!

2017/10/19

黄・青組(4、5歳児)がバス遠足に行っていたこの日。

うさぎ組(2歳児)の子どもたちが2階の部屋へお邪魔し、桃組(3歳児)の子どもたちと一緒に過ごしました。いつもと違う環境にドキドキワクワク。見慣れない玩具に興味津々。楽しそうな予感がいっぱいのうさぎ組の子どもたち。早速、思い思いのものを見つけて遊び始めます。「何か、遊び方が違うかなぁ…」と感じながらも、優しく見守ってくれている桃組の子どもたち。(というよりも、あまり気にならないようで…(笑))自分たちの世界は大切にしながらも、時々、声を掛けてくれ、触れ合っていました(;^ω^)いろいろと子どもたちの想像は膨らみ、いろいろな遊び方を楽しんでいました。

IMG_1516 IMG_1515 IMG_1517 IMG_1523 IMG_1525 IMG_1526

思う存分遊び込めて、満足したあとは、一緒にお弁当タイム!!お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を、みんなで美味しく戴きました。自分の好きなものが入っているので、子どもたちもウキウキ。さすがママたち!!「見て~!!」と嬉しそうに見せて、ニコニコで頬張っていました。お弁当作り、お疲れさまでした❤

IMG_1529 IMG_1531

IMG_1532 IMG_1533

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top