園のこだわり

10月 ふっちゃんランチ

2017/10/21

       DSCN1300 

 

 

 10月のふっちゃんランチは、青組・黄組がバス遠足に行ったので「バス」にしました。

ケチャップご飯を長方形に型抜き、バスの窓に海苔、模様にかにかま、

タイヤにきゅうりを使いました。

 

「何に見えるかな?」と、聞いてみると、第一声は「電車」でした。

たしかに・・・電車のようにも見えますね。

「この間の遠足、みんな何に乗って行った?」と、ヒントをあげると、みんなすぐに

「あ!!!!!バスだ!!」と、気づきました。

「先生!!バスの前にライオンを置いたらジャングルバスにも変身するよ!!」と、

アドバイスを、もらいました。

 

 DSCN1312   DSCN1303

 

 一気に話は、バス遠足の話へ・・・

 

「バス遠足楽しかった!」「モルモット触れて、かわいかった。」

「トラやライオンはこわかったね!!」など、バス遠足の思い出に浸りながら

楽しくごはんを食べていました。

 

 DSCN1305 DSCN1314 DSCN1311

 

  アフリカンサファリにいた動物のモノマネをしてくれました。

みんなかわいくて、とっても良い表情をしています。

 

 久しぶりのケチャップご飯でしたが、みんなおかわりもたくさんして大人気でした。

 

 

                           給食担当

ご意見箱 園見学
top