園のこだわり

落ち葉を使ってふくろうの製作を。(1歳児)

2017/10/30

 雨上がりのある日、室内であそぶ予定から子どもたちと話して園庭の散歩へ行くことに・・♥

おひさま広場へいくとたくさんの落ち葉があり、いろいろな色や形をした葉が落ちていて子どもたちは

無我夢中に拾い集め、気がつくとカゴいっぱいに・・・。

雨上がりとあって葉が泥まみれだったので二人のお友だちに手伝ってもらい、洗って綺麗になりました。

 数日かけて、よーく乾かしてから製作をすることにしました。

ふくろうの台紙があり、好きな色を選んで葉を貼っていきます。

P1140616 P1140617 P1140620 P1140621

首をかしげながら貼り方にこだわっているようでした(笑)

目はクレヨンを使って思い思いに描いていましたが、クレヨンの持ち方も上手になってきていたり、

目も考えながらそれぞれ貼り、ユニークで表情のある可愛い作品が出来上がりました♪

 P1140624 P1140618

                                       1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top