園のこだわり

♪うさここハッピーフェスタ♪

2017/11/06

11月3日(金)祝日に「はちまんの郷体育館」にて『第2回うさここハッピーフェスタ』があり、オープニングイベントで青組(5歳児)が太鼓を披露しました。久しぶりに法被に袖を通す子どもたちの表情は、ドキドキワクワク❤準備が整うと、集まって来る大勢の人たちやお家の方を前に”キリッ”となる子どもたち。緊張をほぐそうと「いつも通り元気に打ったらいいよ!!」と声をかけていると、ステージに「うさからくん」「ラッキーウサ」の着ぐるみが登場!!一気にリラックス♬大喜びの子どもたちでした。

そして、本番!!程よい緊張の中、曲が流れると元気にステージへ駆け出して行き力強く打ちきることができました。子どもたちの姿はとても勇ましく、真剣そのもの。集中していました。たくさんの拍手をいただき、他園の先生方からたくさんお褒めの言葉をもらいました。また、この日のイベントにも出たストライダーの大ちゃん先生も、初めて青組の和太鼓を見て「とても上手で、堂々としていて感動しました!」と伝えに来てくれました。この経験で最終目標の11月18日(土)に行われる「第9回宇佐市幼児音楽祭」に向け楽しく取り組みたいと思います!!

IMG_0008IMG_0013IMG_0015IMG_0016IMG_0017IMG_0019IMG_0023IMG_0031IMG_0038IMG_0050   3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top