園のこだわり

「宇佐市幼児音楽祭」にむけて、最後のリハーサル♬

2017/11/17

いよいよ、最終目標の『第9回宇佐市幼児音楽祭』が11月18日(土)に行われます。青組(5歳児)は最後のリハーサル!!3・4歳児のお友だちにお客さんになってもらい、みんなの前で披露することに。曲が流れると、いつものように「行くぞ!!」と元気に太鼓に向かって走り出して行きました。が・・・、「今日は本番と思って打ってね!」の声かけがいけなかったのか?!💦緊張したのか?!(笑) 気持ちが一つにならずリズムが崩れてしまい、「あれれ~~!!」となってしまいました。それでも、今までの過程を考えると「きっと、本番は心を一つにして楽しんでくれる!!」と思っています。(でも、お客さんたちには「かっこいい!!」と言われて照れていました。(笑))今回、衣装も新しくなり子どもたちもウキウキしているみたいです!!緊張すると思うけど、とにかく楽しんでほしい!と思います。青組の16人のみんな!!『行くぞ~!!』🎶

 

☆青組出場プログラム☆

 プログラム9番:ヒップホップダンスB(11:00前後予定)

 プログラム15番:普照こども園 創作太鼓「Fusho」

                 曲太鼓「信長協奏曲/Shutsujin」(12:20前後)

 プログラム16番:フィナーレ ステージ中央

 

IMG_0250IMG_0251IMG_0253IMG_0255IMG_0256IMG_0257

 

幼児音楽祭担当

ご意見箱 園見学
top