園のこだわり

今年最後の運動あそび教室☆

2017/12/25

12月20日(水)に子どもたちが毎月楽しみにしている運動あそび教室がありました。

「今日は運動あそび教室がある!」「せいま先生くるよ!」とうきうきしている子どもたち!!

IMG_0621

 

 

せいま先生に「よろしくお願いします!」と元気よく挨拶をし、今年最後の運動あそび教室スタート(^^♪

 

まずは、いつも行っているブリッジから!  ブリッジチーム→片手ブリッジチーム→片手・片足ブリッジチーム→ブリッジ歩きチーム→ブリッジ回転チーム  とレベルごとに分かれて行いました。少しずつ上達している子どもたちや、レベルアップした子どもたちも・・・☆☆

IMG_0625IMG_0628

 

 

次は、お日様広場に移動してサーキット走の挑戦です!青組(5歳児)4周、黄組(4歳児)3周、桃組(3歳児)2週、コース内にあるコーンやラダーのミッションにチャレンジしながら走りました。

IMG_0638IMG_0642IMG_0646

 

 

紅白玉やテニスボールを使っての運動あそびも!!上に投げて3回手をたたいてキャッチしたり、せいま先生や保育教諭の持つフラフープを目掛けて投げたり・・・「できたー!」「入ったー!」「おしかった~!」など子どもたちは盛り上がっていました☆

IMG_0654IMG_0667IMG_0660IMG_0671IMG_0674

 

 

最後に青組はなわとびも行いました。毎朝、お集まり前の時間を使って登園後はなわとびに取り組んでいるので、前とびから後ろとび・かけあしとび・あやとびなど・・・いろいろな飛び方にチャレンジする子どもたちが増えてきました!(^^)!

「みんな上手くなってるね!」とせいま先生に言ってもらえ、とても嬉しそうでした☆

IMG_0677IMG_0679IMG_0681IMG_0682

 

 

 

今年もいろいろな運動あそびを教わり、楽しく参加することができました。

せいま先生、来年もよろしくお願いします!!

 

3歳児以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top