園のこだわり

「なかよし発表会の舞台裏」

2018/02/13

先日行われた、「なかよし発表会!!」、うさぎ組(2歳児クラス)も幕間を含め2つのプログラムに参加しました。登園直後は、ちょっぴり泣いてしまったり、お家の方から離れようとしなかったりする子どもたちもいましたが、控え室で保育教諭と話などしているうちに落ち着きました。だんだんと出番が、近づいてきましたが、思った以上に冷静(?)で・・・0・1歳児クラスの演技を舞台袖から見ていると、一緒に歌ったり、手拍子をしたりと、応援する姿が・・・まるで控え室での様子が、嘘のようでした。子どもたちの順応力の強さに驚かされました!!もちろん、自分たちの演技も堂々としていて、頼もしさを感じました。1年の成長ってとても素晴らしいですね!!子どもたちって、す・ば・ら・し・い!!

P1040971 P1040970 P1040973                               2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top