園のこだわり

「セミバイキング!オープン!」

2018/02/21

2月より進級にむけて給食をセミバイキング方式で行っています。自分の思いを伝える、自分の食べられる量を知ることが目的です。

「○○は、多いですか?少しですか?ご飯は、・・・」「いっぱい、少ない、ちょっと・・・」など、初めてにしては、きちんと、ご飯の量・おかずの量を自分の言葉で伝えることができる子どもたち!!新しいスタイル、環境にもすぐに順応できる子どもたちに感心します。また、おかわり分もすぐになくなり、食欲旺盛!!「おにぎりは、あと○個です。○○は、なくなりました。」と、お願いしたわけではないのですが、子どもたちが、お知らせをしてくれます。どんどん成長する子どもたち、すばらしいです。

P1050086 P1050087 P1050089                             2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top