園のこだわり

フェアウェルウォークのはずが^ – ^

2018/03/19

8日(木)は、フェアウェルウォークのはずが…あいにくの雨(T . T)→フェアウェルウォークとは、もうすぐ卒園する青組(5歳児)のお友だちとのお別れ遠足ならぬ、お別れのお散歩のことです。

散歩に行けず残念でしたが、今日はお弁当の日!!青組のお友だちが数名、うさぎ組(2歳児)のお部屋に来てくれ、、お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を一緒に食べました。お兄さんお姉さんがいるので、うさぎ組の子どもたちもとっても嬉しそうです。先に食べ終わった青組のお友だちに「ちょっと待っちょってな!」と可愛いお願い❤️そんな可愛いお願いをされたら、お兄さんお姉さんも断れません。お茶を零せば、助っ人が!お弁当が包めず苦戦していると、助っ人が!なかなか食べれずにいると、助っ人が「あ〜ん」!食後の掃除から、お昼寝の準備、寝かしつけまで!私たち保育教諭の仕事なんてほぼありません!!あぁ〜、助かる助かる( ◠‿◠ )毎日、来て欲しいくらいです❤️❤️

IMG_1715 IMG_1716 IMG_1718 IMG_1719 IMG_1720 IMG_1723 IMG_1724 IMG_1725 IMG_1726 IMG_1730 IMG_1727

そんな年長児の姿を見て、優しいお兄さんお姉さんに成長してもらいたいと願うばかりです。

 

IMG_1712お弁当に添えられていた、ママからのお手紙を見て、ほっこり中( ´ ▽ ` )❤️

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top