園のこだわり

今日は何をして遊ぼうかな・・・

2018/05/09

まだ肌寒い日もありますが・・・子どもたちはいつも元気いっぱい!!

戸外で好きな遊びをそれぞれ楽しみます。

 

園庭に生えている草花や砂をつかってままごと遊びや、広い場所では鬼ごっこ!!

P1010254 P1010262 P1010260P1010256

 

 

なかには、草取りの手伝いをしてくれているお友だちも!!

「みて!おっき~いっ!!」と抜いた草でくらべっこ(^^♪

P1010259

 

 

 

最近は、黄色いロープに挑戦する子どもたちが多く見られます。

桃組(3歳児)の子どもたちもチャレンジ!!しますが、転んでしまうことも・・・。

お友だちが転んだら「だいじょうぶ?」と声を掛けたり、服に付いた土を払ってあげたり…☆

P1010265P1010266

 

これからも、チャレンジしようとする気持ちや子ども同士かかわりを大切に過ごしていきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top