園のこだわり

ハチがいたら・・・

2018/05/25

春になり園庭にも「ちょうちょう・だんこむし・てんとうむし・・・」などが、遊びに来てくれます。子どもたちも見つけては、「先生!○○いるよ!」と、嬉しそうに教えてくれます。ちょっぴり嫌われるのがアシナガバチ!!朝のお集まりの時に「もし、ハチがいたらどうしたらよいか・・」と、いう話をしました。「だんごむしのように頭を丸めて小さくなってね。」「走ったらいけないよ。」と・・・「あっ!ハチがきた!」と、シミュレーションするとその声に、素早く反応できた子どもたちです。また、「ハチが、来たらこうするんでなぁ~」と、子どもたちの方から!覚えていてくれてありがとう!

P1050444 P1050445 P1050446              2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top