園のこだわり

これなに?

2018/05/21

雨上がりの翌日の戸外あそびは、子どもたちの動きは一段と活発で生き生きとしています。

そんなある日、不思議な物?を見つけた子どもたち。(*_*)

DSC09420

これ何に見えるでしょうか?

子どもたちは、観察するようにじっと見つめていました。

DSC09430  DSC09434

そっと手を伸ばしながら

おそるおそる持って「カエルや!」「葉っぱや!」と言ったり、

「持ってみたけどドキドキ!」「じ~っとみつめたまま」など、

表情はさまざま・・・。

子どもたちの目は、不思議がいっぱいで輝いていました。✨

色んな物に見えたようです。

DSC09426 DSC09438 DSC09429

子どもたちの発見や感動に、こころが癒された一時でした。こんな場面を見逃さず、応えていきたいと思います。☺

0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top