園のこだわり

5月 ふっちゃんランチ

2018/05/18

 5月のふっちゃんランチは、5月5日の子どもの日にちなんで「こいのぼり」にしました。ご飯を俵のおにぎりにして、

海苔を巻いたこいのぼりと薄焼き卵を巻いたこいのぼりを作りました。顔や模様はケチャップとマヨネーズです。

ミニトマトと胡瓜と一緒に飾り付けて出来上がりです。

IMG_1464

 ご飯は、5月が旬のグリンピースを使った豆ごはんです。「私、豆がちょっと苦手・・・。」と恥ずかしそうに話してくれたお友だちも、おいしそうに食べていました。

 おかずは、オムレツと線野菜、棒チーズです。たくさんおかわりをして、モリモリ食べていました。

IMG_1470  IMG_1472 (2)  IMG_1471          

給食担当

 

ご意見箱 園見学
top