園のこだわり

お父さん1日保育士をやってみて 「お父さんコメント」②

2011/12/07

 自分の子どもは、時間のある時に物作りを体験させる事が出来ると思いつつ、実際休みの日になかなか出来ずにいました。今回の「1日保育士」が良いきっかけになり、息子たちだけでなくお友だちにも木に触れてもらい、物をつくる大変さを知ってもらいたいと思いチャレンジしました。最初は子どもたちが釘が打てるか、途中であきらめるんじゃないか、まだ難しいのではと不安がかなりありましたが、みんな楽しく、なかには指を打っても一生懸命最後まで頑張って作ってくれ安心しました。

息子の成長も見れ、参加してとても良い経験が出来ました。帰りにもお迎えのお母さんから、今日私が来るのを子どもは楽しみにしてましたと言われ嬉しく思いました。先生、副園長にサポートしていただき時間内に終了でき有難うございました。お疲れ様でした。

                                 

                                                (青組保護者 Aさん)

ご意見箱 園見学
top