園のこだわり

室内あそびも楽しい♪

2018/07/04

今日の天気は雨・・・

そんな日はみんなでプレイボード会議をして決めたゾーンで遊びます。

 

 

今日はゲームパズルゾーン、つみきゾーン、ひかりゾーン、あじさい・カタツムリせいさくゾーンなどがopen♬

 

 

 

ラキューで「宇宙船」や「パパの車」をつくっているお友だちもいました(^^

14E93062-DEC1-4074-BA49-3DA030FED655

 

 

ひかりゾーンでは “一人ずつ” というお約束守って・・・・

 

8788EAC8-5C42-4EAB-8C89-6F336C78F8D2381A4593-C079-4200-82CD-21D374002B95

 

心を落ち着かせるスペースとなっています。気持ちよさそうに目をつぶっている可愛らしい姿も見られました(^^)♪

 

 

 

あじさい・カタツムリ製作ゾーンでは真剣な眼差しが!!

「何色にしよう〜」と悩みながら切ったり貼ったり…

完成したアジサイやカタツムリは階段に飾っています。是非ご覧ください(^^)✨

321E4AEE-D990-4013-BE28-DF64A6A77E4F

 

 

つみきゾーンでは動物園が開園♬ たくさんの種類の動物を飼育しているようで大にぎわいでした!!

 

035F40AA-3967-4B94-8874-19CE99F9C846

 

外あそびが大好きな子どもたちは雨が降ると少し残念そうですが、室内でも楽しい遊びを見つけ、子ども同士で遊びを発展させて楽しんでいます。お家でも話を聞いてみて下さい!!

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top