園のこだわり

🐟ビオトープで金魚すくい🐟

2018/09/14

お祭りに行くとよく目にする金魚すくい!!

普照こども園のビオトープにも金魚がプカプカ🐟子どもたちが作った手作り金魚が、気持ちよさそうに泳いでいます。子どもたちの反応は?!

おもちゃを金魚すくいのポイに見立てて、金魚すくいを楽しんでいました。逃げない金魚は、大漁、大漁!!子どもたちの表情は、とっても満足そうです。中には、素手でキャッチする子もいます。捕まえた金魚に水を掛けてあげたり、また逃がして捕まえたりと、手作り金魚すくいに夢中の子どもたちでした。

予行練習をして、お楽しみ会のおもちゃすくいに、レッツ・チャレンジ(≧▽≦)

IMG_6015 IMG_6016 IMG_6028 IMG_6021 IMG_6025

*園では、廃材を使っていろいろな遊び道具を作っています。そのままではゴミになってしまう物も、ちょっと手を加えることで、子どもたちにとっては最高の遊び道具に!既製品も、今は素敵な物がたくさんありますが、お家にある廃材をちょっと広げてみて下さい。子どもたちは、いろいろなアイデアを持っています。そして、お家の方と作ったおもちゃは、きっと温かい気持ちでいっぱい!子どもたちの心も、ほっこりすることと思います。ゴミも素敵なおもちゃに変身します。お時間があるときにぜひ❤

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top