園のこだわり

親子でふれあう💛

2018/10/19

今月6日、ひよこ組(0歳児)・りす組(1歳児)の子どもたちは欠席者もなく、みんな元気に”ふっちゃんピック”に参加しました。

ひよこ組は、「子どもがお寿司になりお家の方がおんぶしてマットの上をハイハイする」、という設定。

慣れないおんぶに、四苦八苦する場面も・・・。おんぶされた子どもたちは、不安の中にも嬉しそうでした。

  ★ひよこぐみ★

DSC01069 DSC01071 DSC01075

DSC01076 DSC01078 DSC01080

 ★りすぐみ★

発表会につなげられるように、”三びきのやぎのがらがらどん”のお話をアレンジし、運動あそびを取り入れ親子でふれあいました。

DSC01115 DSC01117 DSC01110

DSC01084 DSC01103 

DSC01093 DSC01095

普段の保育になかで使用している、段ボール滑り台を競技のなかに取り入れました。子どもたちは楽しんでいたようですが、

おうちの方は、ちょっと心配そう!?

DSC01085 DSC01086

お話の中に出てくるトロルに、お手紙を出しました。無事に届くといいですね?

この続きは、発表会で・・・。おたのしみに🌼 

DSC01050 DSC01061 DSC01054 

DSC01041 DSC01038 DSC01045

DSC01053 DSC01043    DSC01059

親子でたくさんの笑顔が見られました。みなさんお疲れさまでした。

                       0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top